エステティシャンの私

エステティシャンの私。

エステティシャンの私。

25歳 女性 兵庫県 Nさん

 

エステティシャンの私。

 

私が完全個室制のエステサロンで勤務していたときのお話です。

 

お客様はいろんな方がいらっしゃり、体臭がきつい方も正直たくさんいらっしゃりました。自覚症状があり、こまめに清潔にしようとされている方はいいのですが、自分の臭いに気づいていない方多く、
サロンに来店されてからそのお客様が通るところ、入る部屋がその方のニオイがしてしまい、他のお客様が嫌な顔をされていたことがあります。

 

終いには、当の本人が自分が入っていた部屋に再入室された際、「なんだかこの部屋変なにおいがする」と言われてしまいました。

 

正直驚きを隠せませんでしたが、その部屋に案内することは失礼なので、別室に案内しましたが、衝撃的でした。

 

それから個室ひとつひとつに芳香剤だけでなく、見えないところに消臭剤も合わせて置き、毎回部屋から人が出た際ルームスプレーを振るようにしていました。

 

サロン全体でニオイ対策をすることで前よりなんだかいい匂いになったとお褒めも頂けるようになりました。

 

その分スタッフの汗のにおいにも厳しくなったので、出勤前に制汗剤をつかったり、お客様の予約の合間などでこまめに汗拭きシートを使うようになったりしました。

 

正直汗ふきシートの消費量が倍以上になったため、その分の出費が痛いなと感じていました。

 

それでも自分がお客様の立場に立ったとき汗臭い人にマッサージをされるのは嫌なので、みんなで意識できるようになったのはあの時のお客様のおかげかもしれません。

 

 

ノアンデは効果なし!?実際の口コミを大公開!!


ホーム RSS購読 サイトマップ